変わったこと

何でか書く気が起こらず、かなり久しぶりの更新。

7月24日以来みたい。

あれから保育園に行って、8月になるのを待った。

それまではなんだか気持ちがふわふわしていて実感もあるのか、ないのか状態。

 

取り敢えず、私は辞めたのでもうあの場所に行くことはありません。

ただ、8月になったからその事実がはっきりしたものになったので気持ち的には晴れています。

悪夢も消えかかっているし、夜中に起きることも減っている。叫ぶことがなくなった。起きて涙をしていることがない。

あれからは体調も維持できている。

 

朝日がね、怖かった。

「また朝が来た」っておもうのがしんどかった。

今、私は「朝日が怖くなくなった」と言いたい。

でもまだその怖さが残っています。それと、楽しい、面白い、そんな感情を持ったとき

少しの罪悪感がある。

時間の経過がこの気持ちを軽くしてくれるって思います。朝が怖く思ったって、夜になったら眠れるんだからそれでいい。ちょっとはプラス思考になれているかなー。

 

向日葵畑は楽しかったなぁ~。あんなに笑ったの久しぶりっていうくらい。

涙を流していたあの頃の私なんてどこにもいなかったし、欲を言うならあの場所で朝日を見たかった。