「お返事」タイミング

そうなんだなぁって思いました。私と彼は、どっちとも後でタイプなんですけどブログを読んで凄く考えさせられたので、仕事のない今の内に少しでも変われないかなと思って料理した後もちゃんと後片付けをしてから「いただきます」をするようにしたら最後にする洗い物も楽ちんになっちゃいました。

ていうか、食洗機羨ましいです。

それと、洗濯物は苦手です。洗って干して取り込んで畳んで、なおす。

何工程あるの?って感じで、ひとつやるたびにため息ついちゃうほどなんですよね。このままではだめだ、これもダイエットだ!と思うと俄然やる気が出てきたので今、頑張っているところです。頑張ったら、結婚近付くかなぁ。

女の子は家庭的な子がモテるってよく言いますけど、家事が苦手な私は昔からこの言葉、耳が痛かったです。今も耳が痛いです。

 

でも、本当に昔の学生時代は全部後回しの精神で生きてました。夏休みの宿題、終わって提出したことなかったです(小学生まで)

でも焦りはあって、お姉ちゃんに縋り付いて教えてもらってました。優しいお姉ちゃんです。お姉ちゃんは私と正反対で、嫌なことは先に全て終わらせるKちゃんタイプ。

おまけに頭も良くって憧れでした。だけど、中学生になったら「もう自分で頑張らないとね」って言われてしまい、成績が悪いと先生も厳しくて怖かったし、やろう!と決心。それでも勉強が分からない、分かろうとしない私でした。夏休みは部活があるのに夏休みの宿題を先生とする日々でした。いつも遅れて参加だったし、だからいじめられちゃったのかもしれません。

特に数学と英語はダメダメでした~

全く理解出来ませんでした。後に受験生となり塾に行きだして塾長から殴られたこと、知ってますか?話したかどうかわすれてしまいました。あのパンチは痛かったなぁ。椅子に座ってたけど勢い凄くて床に落ちたもん。なんかドラマみたいですよね。

 

全くお返事になってないですが、ここら辺で終わりにします。

でもやっぱり思うんですけど、先にやる後でやるタイプって性格じゃないですか?性格ってなかなか変わらないですよね~やばい、彼に本性がバレる!

既にバレてますけど。嫌だ~。この問題、ほんとに深刻です。

 

夫婦の色々、参考になるのでまた教えてください。