LINE

NEWS見てたら、いじめの記事

いじめってさ、いじめられる方も悪いっていう人いるけど
いじめる人が1番悪いと思う

もうなんか気分が悪い

言い返せない
言い返しても同じだと思うから
人間性を責められて終わりだもん

いじめられて分かったのは
私にも人をイライラしたりする要素があって、それに気付かなかったからかなって思った

強くあればいい?
文句言えばよかった?
私は私だと、堂々と出来ずに切り替えられないのがだめ?

よかった、私分かってる。

私は私の出来る方法で、きっと前に進める。
もう泣きたくない
惨めな姿…これ以上
大好きな親に見せられない

大丈夫だと言って、親の前で泣くことも減って、人前で泣かないことが大人だと言われた私は、少しでも強い大人に近付けていたらいいな。

ただの愚痴です