デートで買ったもの

300coinsでグリップ付きエクササイズゴムを買いました。

ダイエットグッツってやつです。

ゴムがビヨーンって伸びます。伸びるのが楽しくて何回もやっちゃいます。

これはいいなぁ〜。

太ってしまった太ももをどうにかしなければ〜

毎日コツコツ、びよーん、びよーん。

他にも気になるグッツがあったけど、何個も買って満足しちゃったらいけないのでしばらくはこの子とダイエット頑張ろうと思います。

 

それから、300coinsなのに500円の商品もあります。

ずっと新しくしたかった自撮り棒も買いました。

これが良くて、長く伸びるし短く縮む優れもの♡

今まで使ってたのは長く伸びるけど、だいぶ前に買ったやつだからあんまり短くならなくて。昨日買ったのは重宝しそうです。

安い商品、バンザーイ。壊れないように、大切にしよう。

 

それから、洋服を買いました。

白のカットソーです。袖がフリルになっていて可愛い。1900円〜。セールありがとー♡

買い物はお金が減っちゃうけど安く済むように見極めてます。

彼との買い物は楽しい。

トイザラスでガーくんのぬいぐるみも見てきました。

2匹仲良く座っていました。可愛過ぎました〜ぎゅーって抱きしめてきました。彼はガーくんの背中に手を入れて口をパクパクしてくれました。

こうすれば私の機嫌がよくなること、もう分かっちゃってます。だから笑えました。

こんな子どもっぽい私を受け入れてくれて、良かった。

 

 

 

 

お題「くつ下」

お題「くつ下」

 

夏の靴下は嫌いです。暑いからです。夏なのに、5本指ソックスはいている人、凄いなぁって思います。私は解放していてあげたいのではきません。靴下はいて、余計な汗をかくのも嫌です。スニーカーが臭くなるって言われるけど、洗うからいいんです。プライベートは常にサンダルで、涼しく快適です!

 

取りあえず、何が言いたいかって言うと夏が嫌いってことです。

きのう食べたサーティワンミニオンズ、美味しかったなぁ〜。かき氷はレモン、ブルーハワイ、アイスはポッピングシャワーです。

シュワシュワする感じが大好きなんだけど、久しぶりに食べたポッピングシャワーは凄く甘く感じました。

美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。

食べすぎるとお腹にくるから気を付けないと〜。

 

 

 

おとうさんとの思い出

小さい頃からお父さんっ子だった私。

お風呂は必ずお父さんと。

寝る時も毎日絵本を読んでくれたのはお父さん。

特にお気に入りだったのは

 

こどものとも年少版1988年11月号

「こんなことってある?」日比野公子さく 

これは写真絵本なんですけど、とっても面白いんです。

 

(内容)

保育園の玄関の傘置きに、アナグマが!・・・こんなことってあるー?

積み木の間にキツネザル・・・こんなことってある?

トイレの便座にネコ!・・・こんなことってある?

ないでしょ(笑)ってなる内容です。

保育園に通ってた時の月刊絵本でした。ボロボロになるまで読んで、中学生になっても11歳下の弟に読み聞かせしていました。そのうち、家からなくなっていました。ボロボロなのを見かねて、さようならしたのだと思います。

どこかに売っているなら欲しいです。大好きな本。

 

もう一冊。お父さんとの思い出

おとうさんといっしょに」

保育園でおとうさんの乗る電動車いすで保育園に行くお話。

色んな道を通って、ドキドキハラハラなんです。

 

おとうさんといっしょにーおばあちゃんのうちへー」

小学校に入って出会ったと思いますが少し曖昧です。

何回も借りた記憶があります。

足が悪いっていう所がうちのおとうさんと被り、何回も繰り返して読んだし、この本はお母さんが読んでくれると言っても「おとうさんがいい!」と言い張っていました。

おとうさんの声で聞くのが好きだったんです。

車イスのお父さんと子どもが交通バリアを乗り越えながらおばあちゃんの待つ故郷に帰省するお話。とにかく、おとうさんがあったかいんです。人の優しさを感じました。

大人になって読んでも心に響く本です。

年長の担任になった時、この本を本棚に見つけました。嬉しかったです。

でも、少し難しいかなって思いました。

 

この絵本、知ってましたか?

うちのおとうさん、私が小さな時は松葉杖でした。

 

 

気になったらチェックしてみてください。

ななちゃんが年長になった時にでも。

それに、おとうさんシリーズは売っているので(^O^)/

あ~おとうさんシリーズはもちろんですが、個人的にはこんなことってある?を見てほしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「我が家のペット」

お題「我が家のペット」

小さい頃からぬいぐるみが好き。

何処に行くにも一緒だった。ご飯の時も隣に座らせて、お風呂の時は脱衣所にあった洗濯機の上に置いた。勉強で机に向かう時も隣に置いた。

いつも一緒に居れることが嬉しかった。学校に行くときは寂しかったけど、それはちゃんと我慢できた。だから、「いってきます」「ただいま」は欠かさず言ってきた。(実は今でも言ってます)

それでも本物に憧れた時期があった。昔から、犬は吠えるから苦手。

でも猫は鳴き声が怖くないから好きだった。小学生の時に猫を飼いたいと言ったことがあるけど、世話をする人がいないからダメだと言われた。

それに、動物をお世話することは簡単なことじゃないと言われて妙に納得してしまった。「ぬいぐるみだって生きてるぞ~大切にしてやりなさい。」と言われて、単純な私はまた妙に納得してしまった。

お父さんは私を転がすのが上手いなぁと大人になって振り返って思った。

だから、我が家のペットはぬいぐるみです。

 

お父さんは今でも言います。動物を飼うと、お別れとか辛いよな、でもぬいぐるみは永遠に不滅だって。(永遠に不滅って、少々スケールが大きい気がするけど)

餌やりもないし、お金も掛からないって。そこですか(笑)

 

 

 

今日の行動

ハローワーク、年金事務所、病院、市民センター(行くのはいいけど、車内が暑くて激疲れ)今までがそんなに行動してなかったからスイッチがはいらないっていうのもあるかな~
あぁ、暑い。

外で道路整備や工事をしている方々…尊敬。
どうか水分をとって…と信号待ちの時に余計な心配をしていたら、やたら大きな水筒でお茶を飲み始めた!!!(驚く大きさだったけど、それでも足りないんだろうなぁ…)
ちゃんといつでも飲めるようにしてるのかな、よかった。そんな昼下がりでした。

病院

待ち時間がヤバいーーーーーー!!!
お腹空いたのに全然ご飯にあり付けない…
色んな患者さんがいて、食欲ない…なんて声も聞こえてきて(地獄耳)
私、お腹空くなんてしあわせだなぁって。

お題「コンビニ」

お題「コンビニ」

 

セブンイレブン

おにぎりとお弁当が美味しい。中でも納豆巻きは絶品です。どこのお店よりも、お寿司屋さんよりもヒイキしてます。夏場は冷やし中華、食べます。セブンのがいいんです。

冬場は必ずおでんを食べます。あ、あと旨辛チキンはよく食べます。アメリカンドックも美味しい。

 

ローソン

何と言ってもカフェラテがいい!安くて種類も豊富。最近は抹茶にハマってます。スイーツが美味しい。セブン派が多いけど、私はローソン派です。パンはカレーパンが最高に好みの味です。だからパンもスイーツもリラックマのシールがついてる時期は結構買います。だってお皿欲しいもん。カレーパン、是非ご賞味下さい。Lチキはバンズに挟むとサイコーーーーー。

 

ファミリーマート

ファミチキとポテトが美味しすぎるー。だけど、あんまり支持がないのか揚げたてにあんまり遭遇しない悲しみ。

あの味は誇れるものだよ。もっと広められるべき。

それと、最近夢中になってる飲み物があります。

フローズンみたいなやつ。あったかいミルクで溶かして飲むんです。これはまた抹茶が最高クオリティーーーーーーー。ご賞味ください。パンでいうと、クロワッサンは本当に美味しい。カレーパンは他に比べて具が少ない気がするから、、味は最高なのに~悲しみ。

 

ミニストップ

やっぱり、Xフライドポテトでしょーーーー。あれは私の中のポテト革命になった一品なのです。ケチャップにつけて、これまた美味~。

アイスクリーム!コンビニクオリティ金賞ーーーーーーー。パチパチ

今はメロンパフェっていうのが出てるんですけど、あれは時期的にも食べるべし。

 

以上です